openchrome@TPC-500

 CRTモニタをLCDに変更しました。1年前に買っていたんですけど、テレビのモニタに使っていました。やっとLCD TVを買ったので、LCDモニタをPCモニタに使えます。(笑)
 なぜかLCDに変えた途端にTPC-500で1920x1080の表示が可能になっています。debianのopenchromeドライバが悪いんだと思っていたのに、CRTとのからみでダメだったみたいです。でもTPC-500の取説には最大1024x768と書かれていたんですよね。
 解像度が上がるとCPUの遅さをさらに痛感してしまいます。アナログ以外でモニタにつながる普通のLinuxマシンが欲しくなって来ました。
 ZBOXNANO-AD10-PLUSとか気になります。(9/21追記)ZBOXNANO-VD01-PLUSも発売予定ですね。