2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

u-boot, bootldとその他カーネルを起動する様にlilo

自作レスキューシステム作りたいのですが、initの書き方がよく分からず「うーん??」と重い腰が動きません。 どちらにしてもレスキューシステム作りに使うシステムもいるので、 (1)u-boot (2)その他カーネル(自作レスキューシステム(予定)) (3)bootld (…

CONFIG_BLK_DEV_INITRD必要でしょうか?

長らくビルドしてもkernelを動かせなかったり、動かなかったりで忘れていたのですが、yoshikenさんがCONFIG_BLK_DEV_INITRDを設定したkernelをご所望されていました。 次回のビルドで設定しようか悩み中です。 yoshikenさんは自前でのビルドも試みていたよう…

3.7.1-landiskで8139cp(eth0)動作しました。

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 3.7.1-landisk起動しました。 mitsuoさんに頂いた情報通り8139cp動いています。 3.6で変わったのか3.7で変わったのか分からないのですが、ledドライバも変わっているのでlandisk-toolsの動作もサラ…