2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EZ-USB開発環境動作チェック

Keil uVision2とCyConsoleの動作チェックをしてみた。 bulktestのコンパイルして、EZ-USB InterfaceでDownload,RUNもしてみた。動いているみたい。 たぶん?大丈夫そうだ。 sdccへの移行記事も見つけた。 追記:64bitドライバに関するURLなくさない内にメモ!…

EZ-USB工作の検討

今更なのですが、EZ-USB(AN2131or2135SC)工作の検討を始めました。 I2C LCDとスイッチで簡単な入出力をできたらいいですね。 完成したら最終的にLinuxマシンにつなぐ〜、landiskにも できたらいいですね。 このEZ-USB、オプティマイズさんのmini EZ-ARM7に付…

LPC-Link2

ARM

3年前にARM開発環境を購入しようか悩んだ時期があったのですが、明確な開発目標が無かったのでそのまま何もしませんでした。 最近LPC810で作りたいものがあって、また悩み始めました。先代のLPC-Linkは少し汎用性が高くなかったのですが、今は少しUPしたみ…

LAN-W300N/U2@XS35V3

XS35V3の内蔵wifiがダメなのかと思って、XS35V3にLAN-W300N/U2を使ってみたのですが、やはりおかしくなる時があります。 無線LANを長時間使ったことがないので、未知の領域です。 とりあえず、無線ルーターのチャンネル設定を自動から固定にしてみました。

NETGEAR GS108v3

家電のLANが3ポート、XS35V3,SH87R6と5ポートでは足りなくなっていた我が家の居間のHUBをNETGEAR GS108v3に昨日更新しました。 昨日はXS35V3を立ち上げなかったのですが、今日立ち上げるとLAN接続が出来ません。何? コネクタの状態を見ても、ケーブルを変え…

I-O DATA iVDR-S Media Server

RHDM-US/EXPを購入したので、DMR-BWT660からのムーブを試しました。しかし、片っ端から失敗!えー?使えないの?と思いましたが、最新ソフトが I-O DATA iVDR-S Media Server アップデータ 掲載日 2013/04/22 バージョン 3.03 と出ていたので、前ソフトを削…