2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパットを購入しました。

ジェスチャーの使えるタッチパット「M-TP01DS」を購入しました。 ジェスチャーに全く不慣れなのでイライラすることもありますが、Google Chrome上では問題なく動いているみたい。やはり指先ということで正確なポインティングは難しいみたいです。

ガラケーの機種変更

SIMを差し替えたW62Tやはりヒンジの調子が悪く、1日に3回電源が落ちたことがありました。やむを得ず今日機種変更しました。 機種はau(京セラ)GRATINAです。 SIMがマイクロSIMに変更になり、おサイフケータイ関係の引き継ぎ?が面倒でした。パスワードを忘れ…

CUPS@TPC-500

TPC-500にCUPS(debian)を入れLubuntu(XS35V3)から印刷してみた。 テストページのcolor circleが正常に印刷された。おお〜それなりに使えるのかな? XS35V3のUSB接続では散々だったので、嬉しいぞ〜

android-x86 4.3だめでした。

virtualBox内で、コチラ(http://neo-shocker.com/blog/2013/08/install-android-virtualbox.html)を参考にインストールしてみましたが、何度もスタートアップ画面が出るだけで、起動しませんでした。残念。 こうなるとandroid box(でいいのでしょうか?)が…

Genymotion@XS35V3

パケット貧乏性によりスマホからSIMを抜いてしまった私ですが、androidにはそれなりに興味も未練もあります。SIMを抜いてもメモリ不足&シングルコアで遅いIS13SHを使っていくつもりです。 過去に2.?の頃android-x86をpentium-DのWinPCで動かしてみたことは…