Genymotion@XS35V3

 パケット貧乏性によりスマホからSIMを抜いてしまった私ですが、androidにはそれなりに興味も未練もあります。SIMを抜いてもメモリ不足&シングルコアで遅いIS13SHを使っていくつもりです。
 過去に2.?の頃android-x86pentium-DのWinPCで動かしてみたことはあったのですが、まともに動かずにマダマダなのね?と思ったことがありました。
 今はエミュレータ−で爆速と言われているGenymotionというのがあると知ったので、XS35V3(無謀ですね)で動かしてみました。
 virtualboxとGenymotionを何も考えずにインストールしてみました。さすがに動かずに...
https://cloud.genymotion.com/page/faq/#vbox
I have downloaded and installed successfully Genymotion, but I have an error telling me that I don't have VirtualBox installed
以下に書かれている事を確認して、dkmsパッケージのインストールや VirtualBox kernel modulesの手動セットアップを行いました。
 2分程かかって起動しましたが、atom D2700では使う気持ちになれません。
当たり前か?バリバリの開発環境マシンでも購入したらまた試してみます。(多分買うことないですけど...)
 次回はandroid-x86に挑戦の予定