2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cajaを削除すると...

LMDEのcajaを削除すると使えなくなります。 Mint Display Managerからログインできるだけで、あとは永久にマウスカーソルだけの表示になります。

LMDEはやはりメモリ不足

アプリを一つだけ使うには問題ないのですが、メモリ不足なのかOpera+フラッシュで固まることがあります。 ウエザーニューズのサイトは確実に固まります。見たいので困ります。 mintmenuやその他メモリ使用量上位の常駐系アプリを削除しても今のところ変化な…

LMDE日本語入力

LMDEはTPC-500上で動かすとお世辞にも起動は早いと言えませんが、起動後は意外と使える感じがします。 そのままでは日本語入力ができないので、ここを参考に設定しました。 http://plaza.rakuten.co.jp/sorriman/diary/201204280003/ operaとsylpheedを無事…

LMDEインストール?

やはりSylpheedを使いたいので、Puppyの常用をあきらめてLMDEに挑戦してみます。 転居と同時にWinPCを最近XPを再インストールしたので、Winツールの準備もぼそぼそやりながら作業を進めます。 LMDEはDVD用のisoファイルしか準備されていません。 今までCDか…

Sylpheed@puppy

sylpheedをpuppy(w5)でも使いたかったのだが、パッケージがまったくインストールできない。困りました。 素直にseamonkeyメールを使うべきなのか?