2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3.7.1-landiskビルド中

余りにも今年は私的に忙しく、このブログ上の成果はほどんど有りませんが、同時に作業に支障を来すほどカーネルビルドの手順を忘れつつあります。危ないです。 現在ビルド中です。 おっとよく見ていませんでした。led_trigger.cのfunction led_trigger_regis…

3.7.1-landiskへの準備開始

昨日mitsuoさんから3.7はeth0(8139cp)動きますよ!という情報を頂きました。 よく見ると3.1.4以来1年以上動作確認できたカーネルをアップしていないんですね。(笑)知識も無いので不具合解析もあまりできないですし... まずはカーネルビルド用のlandiskの…

車のアイドリングストップに関する悩み

7月末に車を購入しました。一様エコカーなのでアイドリングストップストップがついています。 10月ぐらいまではアイドリングストップに違和感を感じていなかったのですが、寒さを感じる頃から違和感と不満を感じ始めました。 信号停止中アイドリングスト…

トラックマンホイールTM-250の掃除

多分このブログを始めてから少ししてから(2008.6/29)購入したトラックマンホイールTM-250ですが、この2週間ぐらい横方向の動きが悪くなっていました。(一部訂正) 分解して清掃しました。 ボールの下側に5mm以上のホコリが玉になっていました。 ホコリを取…