owncloud始めてみる?

 サーバーに縁がないのにLinuxのブログを書いている私です。
 landiskでネイティブコンパイルをしている時、NFSを少し使ってたくらいです。
 debianでCUPS使ってるだけなのは本当に寂しいですね。(笑)
 それに関係あるのかないのか、TPC-500にowncloudを入れてしまいました。HDD無いのに(USBでつなげばいいですけど、笑)その上、TPC-500はwol使えないみたい。
 lubuntuを眠らせていた古いノーパソLL750をdebianに換えてowncloudを入れました。
 これからノンビリ設定してみます。

追記:wheezy-backportからインストールしたのですが、いつの間にかパッケージが無くなりました。問題があったのかな?
 LL750から削除しました。