qtcreator

 dtr=rts=0でMARY基板をモニタできるLinuxのシリアルターミナルソフトが見つからないので、既存のソフトを改造して準備する努力をすることにしました。
 ターゲットは入力と出力が別々になるcutecomにしました。
 Qtで開発されていますので、qtcreatorをインストール!
 あとcutecomのソースパッケージを解凍したところ、プロジェクトの形式がcmakeだったので、cmakeパッケージも入れました。

 実はTPC-500に昨日入れましたが、600x800では画面が小さく諦めました。なので、VirtualBox上のdebianに入れてみました。
 果たしてcutecomの改造はできるのか?