xmms

 mp3blasterでのNetラジオの再生がよく分からないな〜と思っていたら、m3uのみに対応していて、plsには対応していないようだ。

 xmmsの依存がgtk1.2であることもあり、パッケージを作って使ってみた。
 96kbpsで再生中にw3mなどでWEBをみると、時々音飛びしてしまう。
 これは回線の細さのためだな。バッファを少し大きくしておこう。でも気休めかな?
(後日追記>回線のせいじゃないみたい。処理速度のせいみたいです。)
 定常再生状態でのCPU負荷は十数パーセント程度みたいです。

 X11上で音楽再生だけに使うなら、USL-5P上でもxmmsは使えるレベルかもしれない。しかし不安定?と思う動作もあるかな〜?
 etch,lennyゴチャ混ぜなので、しょうがないかもしれない。