etch(stable)化したく、、、

 debianのパッケージシステムに触れると、いろいろ依存関係の問題が出てくる。
 これを回避してソフトをmakeすることがどれくらい難しいのかよく分からない。
 依存関係で別のパッケージをmakeし、その中でも更に別の依存関係が問題になる。
 ソースパッケージ→debパッケージにしようとするからかもしれないが、debian26がetch(stable)だったら、依存関係がほとんど問題にならないんだろうか?と勝手な想像をする。

 ARMのLinux BOXを使うと楽なのかもしれないが、安価で完全に気に入った!という製品が無い。

 そうこうしてCLFSの存在を知った、(以前からLFSは知っていたのだが)この手順にそってDebianソースパッケージをmakeしてユーザーランドを構築できたらすごいなぁ〜と思ってしまう。
 まだまだ完遂できる力も無いけど挑戦してみようかなぁ〜。
 ダメだったら、BusyBoxに逃げ込んで(これもむずかしいだろうなぁ〜)、、、