liloは1回だけにしたい(改)。

 2/16の記事を書いた後に、ぼんやり思い付いていたのですが、場当たり的な対応なので思い留まっていた方法があります。
 昨日ncでautobootが止められないらしいことが分かったので、思いとどまるのを止めました。(イラッときた腹いせです。)
 u-bootにボタンによるセレクタ機能は内蔵せず、boot.b-selkから4種類のuboot(envファイル名を別々にするため)を実行する方法です。

  1. u-boot_usl5p.bin(u-boot.env)
  2. u-boot_usl5p1.bin(u-boot1.env)
  3. u-boot_usl5p2.bin(u-boot2.env)
  4. u-boot_usl5p3.bin(u-boot3.env)

 u-boot_usl5p.binは、  elijahさんオリジナル(公開済)
 u-boot_usl5p1〜3.binは、CONFIG_PREBOOTを有効にしたもの

 これを恒久対策にしてもいいですかね? >ALL
追記:
 landiskのことがあるのを思い出しました。この手段を使うとlandiskの場合2つしか選択できない。landiskも4つから選択したいですね。(悩)
追記3/1:
 初心に戻ってu-bootにセレクタを内蔵しようと思います。