Eclipseを通しての開発

 以前mini Ez-ARM7のソフトをEclipseを使って書いてみたことがあるが、(LCDに文字を表示しただけで止まっているが、)USL-5Pでもよく似たことが出来そうである。
 ここに記事があるので、
 http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/index/eclipseccplusplus.html
をたどってみよう。

 まずEclipseは日本語対応のものをインストール
http://mergedoc.sourceforge.jp/内にある
"Pleiades All in One 日本語ディストリビューション"のC/C++をインストール
 この中にはCDTとRSEが含まれている。
 Ecloxは使わないと思うので省略。
 RSE DStore Serverの最新2.02をインストールしました。
 しかしこの中にJavaが含まれていて困りました。
 実行できません。
 しばし検討し、gijパッケージをインストールしデーモン起動スクリプトを実行してみましたが、5分以上してもダンマリのままです。
 RSE User GuideにはgcjベースのJVMでは動かないと、しっかり書いてある様です。