RemixOS@SH87R6

 Android-x86は過去にも時々試してみたのですが、ここの記事に出来ないくらいほぼ動かない状態で、今まで悲しい思い出しかありません。が、しかし今回は期待以上の結果でした。

 最初はXS35V3復活できないかな?と64と32bit両方のRemixOSを試したのですが、今まで同様起動しませんでした。

 SH87R6ではUSBメモリで普通に起動しました。(音は出ませんでした。)ただし、ときどきかなり引っかかりを感じます。USBメモリをアクセスして止まっている様です。USB3.1対応のメモリなのですが...何故?
 これはHDDにインストールしたら快適なのでは?ということで、先人の情報をWebで検索しました。

 最初に見つけたのはこちらで、
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/10/10/233704
GRUB2の設定を参考にさせて頂きました。

 次にこちらですが、
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/10/10/233704
HDDにコピーすべきファイルが明確になりました。
 またdata.imgもext4で32GBを手動で作りました。

 音だけが残念なのですが、出力はBTスピーカーには何とか出せました。
 ブラウザなどMediapad M3よりも高速で動いていると思います。とにかく感動ですよ。CPU的には当たり前なのですが...
 私が常用しているアプリで入れられなかったのは、CM Security Liteとradikoだけでした。
 あと通知がすべてブロックされてたんですが、AIO Toolboxのプラグイン"Notification Manager"で許可したら出てくる様になりました。