Linux Mint(MATE)を導入しました。

 landisk kernelの更新作業の後にSH87R6のLinuxを入れ替えようと思っていました。
 1回目は、もう何時やったのかは忘れました...
 lubuntu 16.04 LTSで設定しても音がでず、かなりガッカリな結果でした。
 そろそろMintのLTSが出そうなので、待っていました。

 今日久しぶりに見に行ったら、出てたので入れてみました。
 チョット洗練されすぎてて、戸惑いもありますが、使っていこうと思います。

 しかし今回RemastersysでisoからブータブルUSBを作ってインストールしてみたのですが、ホントに起動早いですね。10年前のUSBメモリとは思えないです。
 DVD・CDからインストールするのはもう止めます。(笑)