lubuntuにadobe air(win)を入れてみる〜

 今年の年賀状の作成の時もlubuntuに(最新版)adobe airが入らないのでxpマシンで作りました。
 昨日もxpマシンから吸い出したデジカメ写真を「NIKON IMAGE SPACE」にUPしたのですが、ここでもadobe airが出て来ました。
 今日調べ物をしていたら、wineを使えばインストールできますよ〜という記事を見つけたのでやってみました。
1.「ソフトウェアとアップデート」を開き、「他のソフトウェア】タブをクリック、「追加」ボタンを押します。
2.APT ライン:ppa:ubuntu-wine/ppaを入力し「ソースを追加」ボタンをクリックします。(ここでリポジトリを更新?しますよね。)
3.synapticでwineをインストール
(これでstableのwineが入りました。)
4.Adoobe AIR 4.0 for Win32をダウンロードしてインストールします。
 これでradikoとかは入りましたが、NIKON IMAGE SPACEはflashのバージョンチェック(12)もありました。これだけではダメでした。(悲)